みーこの芽 sprout

まなぶてらすの講師です。日々の中から感じた事を書いています。ぜひ、のぞいてみてください。

休日!コロナ禍で再認識。

日曜日、私にとっての休日です。ですが、昨日から姪が泊まっていたのですが、夜中に部屋が暑かったらしく二回も起方私の部屋に来て、「暑いー。」と。そのため寝不足になってしまった、私です。でも、2番目の姪はとにかく野生児カエル🐸を捕まえて、手に握り締めて帰ってきて、手を広げたらカエルは、血を出して息絶えていました。それでも、「何か赤いのでてるー。」と、😀っと笑顔。

こちらは、もう、「殺してしまったやん。命あるもの大切にしてあげないと。」と。でも、彼女の笑顔はすごくてなんだかこちらも許してしまうところがあります。いいのか悪いのか。そして、昨夜も、姪が私の母にお泊まりをおねだり。私は、疲れが溜まっていたので、拒否したのですが、母が許可してしまい私は、面倒を見る事に。そして、

結果、寝不足!

でも、大きくなってきていてもまだまだかわいい所がいっぱいあるこの子達。

そして、習い事の送り迎え。犬の散歩に、私にとって疲れるだけかと思うと、そうでもなくて、癒される時間でもあるのです。❤️

 

私は叔母なのですが、3人姪がいて彼女達の両親は土日も仕事。自営業のため休まず仕事。そのため、幼い頃から週末は一緒に過ごしてきました。私が子供のころ、1人で寂しかったので。出来るだけ色々関わってあげたくて、甘やかしてしまっているのかもしれませんが、お嫁さんがいい人で、私が関わっても嫌がらずに見守ってくれている事です。

 

そして、最後は、愛犬とベランダで夕涼み!いつも寝方がおかしい愛犬

こんな感じで。

f:id:sorahappy:20200705203938j:image

ですが、とにかくかわいい。平日はもちろん疲れることもいっぱいある仕事ですが、子供に発見させられることはいっぱい。そして、休日は、自分の姪たちや愛犬に癒してもらえています。❤️

 

疲れていると、ないものねだりで色々な事を願ってしまう事もるけれど、今ある幸せに感謝して生きる。そういう大切さもコロナ禍で感じるようになったと思います。

 

最後まで読んで頂きありがとうございました😊