みーこの芽 sprout

まなぶてらすの講師です。日々の中から感じた事を書いています。ぜひ、のぞいてみてください。

明太子ご飯ケーキ

今日は、姪の誕生日でした。

明日から期末テストのため、本人的にはあまり嬉しいという感じではないのかもしれませんが、その姪からおねだりされて、大好きな明太子と、大好きな、ご飯を使った

明太子ご飯ケーキを作りました。私には、妹がいるのですが、細かいかわいいものをつくるのは、いつも妹でした。ですが、今私の妹はオーストラリアに🇦🇺移住しました。本当は夏休みに帰ってくるはずが、このコロナ禍で帰国できませんでした。そして、今日は、私が作ることに。

 

韓国のりしかなくて、名前を切り取るのが大変でした。でも、まあまあの仕上がり。

f:id:sorahappy:20200719210915j:image

 

こんなことでも、喜んでくれて嬉しそうに食べてくれました。嬉しいな。❤️

 

中学2年になり、大きくなった姪。

子供は、大人の保護のもと生活していますが、それぞれが人格のある1人の人間です。

これから、どんな事でもチャレンジできる。

羨ましい!

 

素敵な女性になるために色々頑張ってほしいです。

 

そして、私はまた、テスト期間やるべきことを頑張ろう!

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。