みーこの芽 sprout

まなぶてらすの講師です。日々の中から感じた事を書いています。ぜひ、のぞいてみてください。

台風

みなさん、台風の影響はありませんか大丈夫ですか?

f:id:sorahappy:20200907172212j:image

※写真は、ネットより。

私の住んでいる地域では、幸い大した事もなく朝から警報が発令されていましたが、夕方に解除になりました。でも、今日1日風がすごくて、隣にあるクリーニング店の簡易看板が全て落下していました。

私が今、住んでいるエリアはいつもありがたいことにあまり被害を受けたことのないエリアです。でも、私は

子どもの時阪神淡路大震災を経験しているので、色々恐怖があります。

自分の力ではどうにもならない事が多いこんな天候などには、本当に不安な気持ちになります。もう、いい歳なのにー。と情けなくもなりますが、そればかりは、仕方ないと思い、避難道具の準備だけはしています。

 

何があるか、わかりません。

だけど体と心が元気なら、なんとかやっていけます。

だから、台風に勝つ事なんてできないけど、体を守って、心を穏やかに、そして、心は自然に負けてしまわないように、頑張らなくていいので今のままで過ごして行けたらいいですね。

 

無くして、出来なくなってしまった事より、今出来ることに目を向けて、子ども達と一緒に今日も頑張って学習したいと思います。

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。😀