みーこの芽 sprout

まなぶてらすの講師です。日々の中から感じた事を書いています。ぜひ、のぞいてみてください。

父の日!花言葉や、色!

アメリカで始まった、父の日と、

母の日。

母の日は、なんだか色々考えるのですが、父の日は、プレゼントにもあまりこだわらず、タバコや、パジャマや、お酒を渡していた我が家です。

 

父の日の花はないの?」と姪からの質問。

母の日は、カーネーション

父の日は、黄色いバラが一般的だそうです。でも、私の周りではあまり花を渡している人をみません。

 

黄色いバラの花言葉は、

 

f:id:sorahappy:20200621214154j:image
[献身] [さわやか]という意味だそうです。でも、黄色いバラには嫉妬などの意味があるので最近では、ヒマワリを渡すのも最近ではよくありそうです。

 

ひまわり🌻の花言葉は、[憧れ] [輝き]という意味があるそうです。私は、この花言葉好きだな。

 

そして、黄色い色はとても元気になる色で、

幸せ、希望、嬉しさ、尊敬などの意味があるのだそうです。

 

最近私は、黄色い色に目を惹かれることが多くなりました。きっと自分が色々なことに興味があり、しなければならないことも多くある。もちろん新しい事をするには、不安があります。そんな状態だけど、でも希望があるからチャレンジできる。と思いました。今を変えるまたは、将来のためにみんな色々な変化に挑んでいくのだと思います。

 

これを機会に色や、花色々な意味があるものに興味をもってみよう。❤️