みーこの芽 sprout

まなぶてらすの講師です。日々の中から感じた事を書いています。ぜひ、のぞいてみてください。

仕事の後のスイカ🍉

この季節がやってきました。

私の大好きなイカ

種がきらいな人もいるかもしれないが、いつの頃からか、仕事の後のスイカ

シャキシャキと食べるのが

たまらなく。に感じられるようになりました。

 

昔?少し大きな病気になり、何度か手術をしています。その頃から、アルコールは飲まなくなりました。薬の組み合わせもあったのか、まだ十代の頃から薬を、飲み続けていたからか。ある時から、全く受け付けくなりました。でも、もともとお酒が好きだったわけではないので、苦痛ではないのですが。でも、飲めそうな顔をしているらしく、いつも勧められてしまう私は、毎回、少し断りにくくお酒の席には出来るだけ参加しなくなってしまいました。🙍‍♀️

 

でも、みんなが陽気に過ごす姿は、好きなので勧められなければみんなと同じように楽しむ事ができます。そして、最近はノンアルコールがいっぱい出てきた事もあって付き合いやすくなりました。😀

 

そんな私の仕事後、至福の時、これがスイカを頬張る時です。

 

イカは、中国の西であるウイグルから伝わったので西瓜とかくイカ

90%が水分。夜にトイレに行きたくなってしまう事もありますが、今日は、少し仕事で疲れていたので、自分のために至福時間を作りました。自分で、自分を癒してあげるそういう時間って必要ですよね。

 

明日は、今日からつながっている。だから、明日のために、気分を変えて!大きくパク!

 

f:id:sorahappy:20200622224327j:image