みーこの芽 sprout

まなぶてらすの講師です。日々の中から感じた事を書いています。ぜひ、のぞいてみてください。

一粒万倍日!

今日は、年に2度ある一つのことをすると、万倍になるとても良い日だそうです。😀

この事を教えてくださった方は、カレンダーに記載しておいて、その日にまとめて仕事をすると教えて下さいました。

私は、今日は久しぶりのお休みで仕事をしないつもりでいたのですが、そう教えて頂いたら、しないわけにはいかないな。と。

まだ、日に余裕のある仕事をしました。

そして、どうせしなければならない事だったから、出来た事で少し気持ちに余裕が出来た気がします。❤️

昨日から、ブログに、芽🌱を、さがしはじめて今日、また新しい知識が増えました。

 

一粒万倍日!

とっても幸せな言葉に聞こえます。

人は疲れていると、マイナスな方に感じてしまう事って多くあると思います。誰にでも!

でも、そんな時でも何か癒される言葉や思い出があると人は、元気になれますよね

f:id:sorahappy:20200620203256j:image

 

 

だから、幸せな言葉だと感じる言葉を増やしていけて嬉しいな。人から教えてもらえる事もとっても幸せ。知っている人は多くいらっしゃるかもしれませんが、私は、その日を知って、徳をした気分です。

ありがとうございました❤️