みーこの芽 sprout

まなぶてらすの講師です。日々の中から感じた事を書いています。ぜひ、のぞいてみてください。

新たにはじめます。

色々ありましたが、体調回復。そして、あらたな気持ちで、

ブログを書くこと。はじめます。

何のために、ブログをかくのか、それは新たな事をはじめることです。それは、オンラインの先生として新たな子供たちに出会える機会をもらえたことです。❤️

それが理由で、ブログを書く決心をしました。理由は、今まで教育に関わってきましたが、いつも反省と、自分も勉強の繰り返しです

 

人は、物ではなくみんなそれぞれ環境がことなり、感情や行動も異なる。分かっていても自分の物差しで測ろうとしてしまいます。先生という職業からか、他人に注意されたり見に見える成果が少ないからかもしれません。つまり、自己満足した時点で成長できないからです。

 

だから、ブログを通して、

自分が色々なを見つけて行きたいと思っています。私自身が、成長出来るように、見つけた事や、感じた事、反省した事などなど勉強以外のことをいっぱい見つけていきたいと思っています。そして、ブログの中で、言葉を大切に、時間を大切に、そして、出会いを大切にと。

 

f:id:sorahappy:20200619174515j:image

 

人は忘れる事もあります。だから、こうやってブログを書くことで、「反省も含めて、芽を出したいな。」とそして、1人でも多くの方に、私の反省や、発見などなど見つけていただけたら嬉しいです。😀

よろしくお願いいたします❣️