みーこの芽 sprout

まなぶてらすの講師です。日々の中から感じた事を書いています。ぜひ、のぞいてみてください。

尋ねてみる!やってみること!

分からなくて、どうすればいいのだろう?そんな時は、誰かに尋ねること、つまり聞く事ってとても大切ですよね。

でも、何を聞いたらいいのかうまく説明できないって事ありますよね。私も、そういう事が色々ありました。

そして、今、はじめた新しいオンラインのこうしでも、「これでいいのだろうか?と不安になる事はあります。でも、誰に聞いたらいいのだろう?」とそして、「どんな風に聞けばいいのだろう?」そう考えてしまいます。

そして、前に進まないことも。

そして、時間だけがすぎてしまったり。😩

でも、昨日私は一つ区切りにと考えていたけど前に進めなかった事を実行してみました。すると、こころの温かい人達から温かい言葉を送っていただきました

ずっと考えて行動できなかった。そして、考えてやっと実行しました。

すると、私が思っているよりも、本当に多くの力を頂きました。

 

そして、今日、あるオンラインの先生からも「わからない事があったら聞いてね。」とメッセージを。

f:id:sorahappy:20200708224610j:image

そして、ブログについては、ゆっくりマイペースですればいいと、背中を押してくださる方も。

 

I'll give it a try.

 

考えて出来ない事ってあります。大人になれば増えてくるような気もするのですが。

そんな事をしていてもダメですね。

 

自分は1人ではなく、誰かに助けていただいています。だから、私も、誰かを、助けられるように、そんなふうに聞いたり、やってみたり、そして、いつまでも成長し続けていけたらと思います。

 

九州地方や栃木などの方私には力はありませんが、何か出来ることはないかな。周りに聞いてみよう。そう思います。❤️

 

私に力を下さったみまさんありがとうございます😊

 

最後まで読んで下さら、ありがとうございました。